ポケモンだいすき!

ポケットモンスター最新情報まとめサイト

*

【ポケモンGO】仙台イベントに苦情30件

   

0e7b1a46
1: 2024/06/04(火) 21:11:14.64
ポケモンGOフェスト終了「極めて個人の消費単価が高いといえる」経済効果は一体いくら?歩きスマホなど安全面で課題も 仙台

■歩きスマホなど安全面で課題が

一方で、街中では歩きながらスマートフォンを操作する人の姿も見られました。

仙台市によりますと期間中、市内中心部で点字ブロックを歩いていた目の不自由な人1人がスマホの画面を見ていた人にぶつかり転倒したということです。これまでに、仙台市と警察には30件ほどの苦情が寄せられました。

仙台市民:
「しょっちゅうぶつかって歩いてる。どいてって声出すときもあるし」
「やっぱり危ないなと思うので子どもには声がけをしながらゲームをさせている」

「ポケモンGO」に沸いた4日間。経済効果が期待される一方、安全面の課題も残りました。 ...
---省略されました。続きはこちら---

 - ポケモンまとめ, 徒歩のポケモンまとめブログ

  関連記事

no image
【ポケモンSV】テラス化でタイプ一致技がどんなに低くても威力60に引きあがる仕様、一番悪用できそうな技は?

91: 2022/12/16(金) 17:33:51.84
この仕様ガチならラウドボーンでサザンドラしばけるやん

no image
【SS】トレーナー「クチート可愛すぎ!」クチート「…」

http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1404022933/
1: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/06/29(日) 15:22:13.82 ID:c5oew79M0
トレーナー「クチート、かみくだく!」 クチート「クチィ!」ゴキッ ガブリアス「ガァ・・・ヴ」ズシーン 対戦相手「ば、…

no image
【ポケモンSV】ゾロアークのイリュージョンがバレバレだった不具合

128: 2023/02/17(金) 14:09:40.66
特性「イリュージョン」で他のポケモンに化けているゾロアークがテラスタルした場合、「相手を見る」画面でそのポケモンがゾロアークであることが分かってしまう不具合を修正します。 これまじ?ゾロアーク使うのやめます

no image
俺がノーマルタイプのポケモン統一を使う理由が感動的だと全米で涙

1: 2024/03/04(月) 16:07:25.729
他の統一使いと被らなさそうな誰も使わないであろうタイプだったから
2: 2024/03/04(月) 16:08:07.445
ノーマルタイプって何がノーマルなの?
4: 2024/03/04(月) 16:08:53.169
>>2 性的嗜好

no image
【ポケモンGO】ハイパーリーグで30勝したい!勝てるPT教えてくれ!

665: 2021/10/28(木) 23:34:26.35
44にレベアップのやつのハイパー30勝するやつ 勝てるパーティ教えてくれや どうすりゃいいんや
668: 2021/10/28(木) 23:39:44.96
>>665 フレンド対戦で誰か付き合って貰え そうじゃなきゃお手軽なのはエンペ龍龍とか熊甘甘とか…

no image
強いのは理解してるけど使いたくないポケモンと言えば

1:2019/11/28(木) 15:31:34.061

ギャラドス

2:2019/11/28(木) 15:32:19.198

ナットレイ

4:2019/11/28(木) 15:33:16.200

>>2 すげーわかる

8:2019/11/28(木) 15:37:47.787

>>2 これしかないわ あの紐がなければまだマシだったのに

no image
【ポケモンSV】月末のランクマ「モンボ級〜ハイボ級」

185: 2024/04/17(水) 01:30:03.60
今月レート1900目指してて順位で3桁乗ったからレート見てみたらまだ1800もなくてちょっと萎えたわ 一旦放置で月末に追い込んだ方がいいのかね
356: 2024/04/25(木) 13:15:35.82
昨日の夜から久々に復帰したけど、モンボ級からみん…

no image
【ポケモンUNITE】「ピカ様」の勝率が上がらない…サンダー戦やレーンでも立ち回り

494: 2022/02/08(火) 21:36:16.03
ピカのサンダー戦ってどうしたらいい? レーン勝ってて点数有利とレベル有利築いてても負けまくりで勝率38%しかない 敵キャリー瞬頃してあとは後ろからって感じでやってるんだけど、敵を1落とす間に味方が2落ちるような感じでじわ負…

no image
【ポケモンGO】ジム防衛用の「ラッキー」の個体値の妥協点は?ラッキー乱獲出来る時期は?

516:12/15(火) 14:40:25.90

始めたてでラッキーレイド全力中の俺に教えろください。 MAX強化を前提として、 13/10/15 12/13/14 だったらやっぱり下の方がジム置きにはいいでおけ? もっと良個体欲しいから出終わるまで頑張るけど、、

no image
ポケモン剣盾全解禁ルール「ザマゼンタ」結構強いってマジ?

644: 2022/09/02(金) 02:26:05.45
ザマゼンタが最も輝けるシーズンなんですよね?!
645: 2022/09/02(金) 03:35:39.46
ダブルならな
742: 2022/09/03(土) 08:30:26.50
ザマゼンタ34位で思ったより使われてた
745: 2022/09/03(土) 09:36:06.44
剣盾禁伝が…