ポケモンだいすき!

ポケットモンスター最新情報まとめサイト

*

【ポケモンSV】ポケモン対戦で将棋AIが戦ったらどうなるの?

   

40: 2024/02/25(日) 01:20:04.93
「ポケモン竜王戦」にて戦局AI「ポケモンバトルスコープ」導入へ―次の最善手や形勢を表示し、より分かりやすいライブ配信をお届け


株式会社ポケモンは、ポケモンバトルに特化したAI「Pok?mon Battle Scope(ポケモンバトルスコープ)(略称・PBS)」を発表しました。2024年2月25日(日)に開催される「ポケモン竜王戦2024」にて初導入されます。

【画像】これは助かる…!候補手など、初めての観戦でも分かりやすい表示に。

◆将棋中継のように戦局を分かりやすく表示
ポケモンバトルスコープは、ポケモンバトルに詳しくない人でも、ゲーム大会の配信などを分かりやすく楽しめるように開発されたもの。ポケモンのタイプや特性、技、もちもの、バトル中の天気やフィールドといった複雑な情報から、勝ち筋の高い次の一手を予想してくれます。

開発中の画像では、候補手に「35% ラスタ...
---省略されました。続きはこちら---

 - ポケモンまとめ, 徒歩のポケモンまとめブログ

  関連記事

no image
【ポケモンGO】バトルリーグ報酬で「技マシンスペシャル」の入手率下がって無いか?

159:2020/08/01(土) 19:12:36.07

色んなポケモン試したいのにワザスペ絞ってるせいで試せねえ くっそおおおおおおおおお

165:2020/08/01(土) 19:58:50.70

>>159 分かる。前は捨てるほど出たのにな

179:2020/08/01(土) 21:28:54.61

スペシャル、出なくしたよな

no image
【ポケモンSV】なんだかんだで公式も「コイル人気」に便乗してる説

799: 2022/12/14(水) 01:20:19.97
スヤノケガワかわいい
818: 2022/12/14(水) 01:21:41.96
>>799 こいつとチヲハウハネは歩く姿がマジで恐いわ

no image
【ポケモンGO】色違い100%個体、何匹持ってる???

853: 21:33:25.81

リオル色違の100持ってる奴おる?

854: 21:35:30.13

色違い100個体なんてプテラしか居ないわ… メガがあるとは言え今の仕様じゃ使うことはたぶん無いだろうなぁ 相棒にすれば飴の代わりにエナジー拾うくらいにしてくれないとやってられん

856: 2…

no image
【ポケモンGO】アジア限定のカモネギが世界中で出現し他の地域限定を緩和して欲しいとの声も

377:2020/06/17(水) 22:01:23.56

ガラルネギはアジア地域限定か? 外国でも出てるのかな

517:2020/06/17(水) 22:22:42.24

>>377 アメリカでも普通に出てるっぽい 贔屓がすごい

no image
【ポケモンGO】台風とか接近しててもイベント決行してるの危なくない?

279: 08/13(土) 08:08:20.98
これみんな出た? 地域によって違うんかな
281: 08/13(土) 08:10:47.95
>>279 以前から悪天候時には表示されてるよ
283: 08/13(土) 08:12:21.24
>>281 ありがとう前からあったのね 初めて見たわ

no image
【ポケモンGO】有料チャレンジがとても800円の価値がある気がしない、以前なら無料で全員がやれたレベルの中身…?

768: 2022/12/15(木) 14:27:46.68
https://twitter.com/pokemongo_db/status/1603203672221286401
776: 2022/12/15(木) 15:00:32.40
>>768 こんなん買うやつおるんか?
777: 2022/12/15(木) 15:03:49.06
>>776 さすがに足元見すぎよね ガラバリイロチに賭け…

no image
【ポケモンGO】バトルリーグ「差し込み」とか言う仕様の隙を付いたテクニック

652: 2020/10/07(水) 07:11:07.11
マッドショットのラグにラグ後出しされて相手に先にハイドロカノン2回打たれる それも同時とかそんなんじゃなくて明らかに相手の方がワンテンポ早いタイミングで
833: 2020/10/07(水) 23:41:34.12
>>652 俺もさっきそれやられ…

no image
【ポケモンUNITE】『「タンク」の心得』教えてくれ

907: 2022/02/01(火) 08:01:02.93どういう事やねん
908: 2022/02/01(火) 08:02:20.57
>>907 一人で前出すぎじゃない?立ち回り見直してみたら
909: 2022/02/01(火) 08:04:31.35
>>908 タンクが前でなくてどうすんのよ

no image
【ポケモンGO】「自宅ポケスト」が欲しい人の最終手段

540: 2021/07/29(木) 15:10:22.18
そんなにポケストップが欲しいなら伊藤園に相談しろ!
541: 2021/07/30(金) 02:30:32.82
実際本当に自販設置した金持ちの知り合いいるわ 金持ちの道楽はわからん https://www.itoen.co.jp/company/vender/
設置から運営までお任せ…

no image
【ポケモンGO】新規勢TL26「すぐ手に入って実用性の高いポケモン教えて!」

528: 2023/03/15(水) 12:41:40.25
カイロスは元10km卵から出たポケモンだぞ あのリオルと同じだぞ怖いか?
568: 2023/03/15(水) 14:52:47.48
初心者です。友達に高個体値のリオルをもらったんですが、送られてきたら低個体になってました。(交換すると変更される…